勉強ってなんとためにするか考えてしまいますよね。

他に色々やりたい事あるでしょうし、

何の役に立つのかもわからない学校の勉強なんかして約に立つの?

って思うのももっともだと思います。



正直いってしまうと勉強した事で将来直接的に将来役立つ事はありますが一部だけです。

ただ、勉強した内容がどこかで繋がっていたり、

成績があがった事によりやれば出来ると自分に自信が付きました

考える力がついたり、勉強して本当に良かったなと思いますし、

勉強のメリットをしってしまったので私は未だに勉強を続けています。



しかしそれ以上に知っておいてもらいたいのは

同じ努力をしても報われやすい時期と報われにくい時期があるという事です

そして大学受験というのは人生で1,2を争うほど努力が報われやすい時期です。

ここで努力するだけで人生の選択肢が一気に広がります。


なりたい職業に付くチャンスも激増します。

やりたい事がわからない人も大学に入ってから考えればいいんです。

良い大学を出ていてなりたい職業に就くチャンスが減る事はほとんどありません。

しかし逆は本当にたくさんあるのが現実です。
 

勉強しないと将来の選択肢が減ってしまうのです

そして良い大学に入ると周りに意識の高い人や、面白い人が本当にたくさんいて、

刺激を受けますし成長出来ます。

将来人脈も武器になります。

なんだかんだいっても学歴社会、文句を言っても変えられません。

それを分かっていて他の人より努力して手に入れた学歴です。最大限利用しましょう。
 

もちろん大学に入ってから、社会人になってから努力してもある程度は報われますが

受験時代の比じゃないです。

最小の努力で最大の効果が得られます。


何も自信がない人間でしたが、一気に人生変わりました。

優秀な同世代の人達がら刺激を受け、

良い環境で勉強、研究させて頂き、希望の会社に入る事が出来ました。

周りのレベルが高くてついていくの大変だったり、

女の子のいない環境だったりしたのは辛かったですが笑


本当に1年間勉強して良かったです。

怪しい商材の宣伝みたいですね笑

しかし本当に今がチャンス、やるだけで人生は変わります